のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

最近の楽しみは会社のご飯。食べれるっていいね

タイトル通り、私の最近の楽しみは、会社のご飯。もはや、ご飯食べに会社に行っているようなものだ

休職する前までは、変にケチって、食堂で安いものばかり選んでいたが、今はそんなことはなく、好きなものを選び、バランスよく食べられるようになった。

うつ病コンサータの副作用で、食べられなくなった経験があるので、今はその反動だろうか、食べることしか頭にない。日々、食べられる喜びを感じている。

f:id:nobi-bi:20210708214957p:plain

会社の食堂、デザートが結構美味しい。日替わり、150円くらいで手作りケーキや手作りロールケーキ、手作りプリンなどが楽しめる。それもシンプルなものではなく、結構凝ったものだ

コロナ禍で、メニューの数は減ったけれど、毎日何を食べようかと考える時間が楽しい。

たらふく食べた日は、お腹を空かせるため、45分歩いて帰る。会社の食堂は精算の際に、金額だけではなく、カロリーと塩分量まで出してくる。最近は、通勤で7km歩き、200カロリー消費している。歩くことで、デザート分くらいは消費できているのではなかろうか。

話は変わるが、私の会社は仕事中、飲食自由だ。私含め多くの人が、せんべい等ぼりぼりバリバリ食べながら仕事をしている。この話を母にしたら、食べながら仕事なんてと、とても驚かれた。その辺の気風?は、会社や部署によって異なるのだろうか。皆さんの会社はどうですか。

以上、最近の食の喜びについてでした。よく食べ、よく寝て、適度に運動して、暑さに負けずやっていきたいと思います。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活