のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

七夕で思い出すことは交通事故

先日七夕でしたが、特に何もすることなく、終わりました。七夕で思い出すことといえば、去年の七夕、交通事故に遭いました会社から車で帰宅中、右手から追突されました

f:id:nobi-bi:20210708214300p:plain

相手は免許取り立ての未成年でした。未成年ということで、保険会社とのやりとりは親御さんがすることになるのですが、それが結構厄介でした。親御さんはその場に居合わせていないので、子供から聞いたことを話すわけですが、想像でも憶測でも、話せてしまいます。

子供が親の保険に入れていない疑惑があったり、いろいろあり、解決までに2ヶ月近くかかりました。割合は9対1で落ち着き、やれやれでした。車は結構損傷しましたが、身体は無事でした。事故の後、念のためレントゲンを撮りましたが、特に問題はなかったです。(病院代や交通費もしっかり請求させてもらいました)

その事故以来、休職になったことも重なり、車にはほとんど乗らなくなりました。復職した今は、車ではなく、電車で通っています。

去年の事故はたまたま運がよくて、運転席に衝突されなかったけど、あと数秒違えば、また違ったことになっていたと思います。毎日元気に暮らせることに感謝しつつ、過ごしていきたいです。

 ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活