のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ビーツスープにバターナッツ入れたら激ウマだった

以前ご紹介したビーツ入りスープ 

 このスープ、我が家の定番となりつつあります。前回は、豚バラ(しゃぶしゃぶ用)を使いましたが、今回はひき肉バージョンで作ってみたいと思います

さらに、この間ご紹介したバターナッツを入れちゃいます。

 

材料

  • ビーツ
  • 好きな野菜(今回は、玉ねぎ、じゃがいも、バターナッツ)
  • バター
  • ひき肉 150g位
  • トマト缶
  • 水 500ml
  • 鶏がらスープの素 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • オリーブオイル

 

①オリーブオイルで、ビーツ以外の野菜とひき肉を炒めてから、ビーツを入れて混ぜる

f:id:nobi-bi:20210708130851j:image

②バターを入れて混ぜる
f:id:nobi-bi:20210708130903j:image

③トマト缶を入れて混ぜる
f:id:nobi-bi:20210708130906j:image

④水500mlを入れ混ぜ、1時間ほど中火で煮込む

途中で鶏がらスープの素大さじ1と、塩小さじ1/2を入れる
f:id:nobi-bi:20210708130910j:image

完成
f:id:nobi-bi:20210708130855j:image
f:id:nobi-bi:20210708130859j:image

前回よりもドロドロで、ご飯にかけるのもいいなと思いました。カレー感覚です。

かぼちゃとひき肉は合いますね。とても美味しかったです。もはやメインのはずのビーツはいれなくてもいいのでは、と思うほどです。リピート決定です。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん