のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ズボラで簡単ホームベーカリー

今日も食パン作り。

相変わらず雑。

f:id:nobi-bi:20210220104608j:image

いつもより色が薄い。
f:id:nobi-bi:20210220104510j:image

f:id:nobi-bi:20210220104514j:image

夫「なんかかわいいね。ボールみたい」

f:id:nobi-bi:20210220104932j:image

夫「ほのかにヨーグルトを感じる、しっとりしてるね」

 

材料

 

今回は、ヨーグルトを入れてみました。毎度測るの面倒なので砂糖は入れていません。塩もほんとは3g位入れたほうがいいけど一振りにしています。

 

実は?キッチンスケールで材料を測る時、ボウル等使っていません。キッチンスケールの上にホームベーカリーの釜を直接乗せて釜に材料を入れながら測っています。今週のお題「告白します」

以前、その状態で最後に牛乳を入れたらエラーと表示されました。(重すぎ)

それ以来、牛乳はキッチンスケールでわざわざ測らず計量カップで測るようになりました。

 

私みたいなズボラが適当に作っても形になり美味しく食べられるのがいいですね。 

そろそろコストコのハニーバターがなくなりそう。今後は業務スーパーグラスフェッドバターを使う予定。

 

 手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん