のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

心が変われば人間いつだって変われる

昨夜、大きな地震がありましたが、皆さまお怪我等されていませんでしょうか。私の地域は幸い影響はありませんでした。皆さまがご無事であることを願っております。

こんな時に恐縮ですが、普段どおりブログを更新させていただきます。

 

 

先日、復職のご報告をさせていただきました。たくさんのいいねや温かいコメントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

復職後、上司と面談をしました。

その時、上司から言われた言葉があります。

「成長したな」

 

上司と会うのは半年ぶり。私の発する言葉から成長を感じ取ってくださったようです。

 

成長したい、変わりたい、そう強く思って休職期間を過ごしたわけではありませんが、休職中はいろいろと思うところがあり、少し心に変化があったのかもしれません

心が変われば、言動が変わります。もしかしてこのことかなと思いました。

 

変わろう!と思って変わることは大変なことですが、日々学ぶことを忘れなければ、自然と変わることもあるのかもしれません。

 

上司の言葉で復職初日から自信が持てました。

周りの方の理解もあり、これから上手くやっていけそうです。

 

人が変わるのに早いも遅いもない。心さえ変われば人間いつだって変われる、そんなことを思いました。

今日のココロ ライフスタイルブログ・テーマ
今日のココロ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。