のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

復職のご報告

皆さま、いつもブログをお読みいただき、たくさんのいいねやコメント、ブックマーク等ありがとうございます。

 

昨日、無事復職できましたことをご報告させていただきます。8月1日から日数にして188日間休職しました

その間、皆さまにはいつも励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:nobi-bi:20210213073952p:plain

休職中には、本を読む余裕が生まれ、本から学んだ大切なポイントをブログで発信してきました。

復職が近づくにつれ、雑記中心のブログとなってきましたが、皆さんに読んでいただき、嬉しく思っています。

 

私がブログを始めたのは、2020年5月のことです。その頃の私といえば、「私の人生どうなっちゃうの」そんな風に思っていました。

昔の自分には、「今こうして元気に生きているよ」と伝えたいと思います。

 

どん底を味わい、人の痛みが分かるようになった、人のありがたみを知るようになった。自分は一人で生きているのではない、そう思うようになりました。

 

私の人生はまだまだ始まったばかりで、これからだと思っています。

うつ病発達障害(ADHD,ASD)を診断されたのは【2020年2月15日】のことでした。もう1年が経とうとしています。この1年で自分のことをよく知れました。周りのこともよく知れました。私にとってなくてはならない1年でした。

お題「#この1年の変化

ちょうどいいタイミングで復職となり、良いスタートが切れています。「その調子だ!でも休憩するんだよ」と自身に言い聞かせています。頑張りすぎない頑張らない、それが今年の目標です。
無事復職できたのですが、スマホを持ち込めない環境となりました。皆さんのブログを読んだり、ブログを更新したりする時間がなかなか取れなくなりそうです。ゆっくりいきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。たくさんの応援ありがとうございました。

 

ありがとう。 メンタルヘルスブログ・テーマ
ありがとう。