のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

マニキュアを使わずネイルする方法

長期連休ということで、久しぶりにネイルをしてみました。

といっても、マニキュアは使わず、ネイルシールです。

f:id:nobi-bi:20201227160503j:image

ネイルをすると気分が上がるのでいいですね。

 

爪の大きさに合うネイルシールを貼って、長い部分をはさみで切って、ヤスリで整えて終わりです。

 
ネットで購入しましたが、ネイルシールは100均や3COINSでも取り扱いがあるようです。
 

今回はネイルシールの上にトップコートを重ねました。トップコートをすれば持ちが良くなると思います。

 

ネイルシールは簡単に剥がせるので、長期連休等期間限定でやる時にいいですね。

年末年始楽しく過ごせそうです。