のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

欲張りなのか良心的なのか

皆さんのクリスマスの様子を楽しく拝見させていただきました。

特にお子さんのサンタさんエピソードは、なんともほほえましく、穏やかな気持ちとなりました。

f:id:nobi-bi:20201227075631p:image

私が子供の頃、どんな風にサンタさんにお願いをしていたかなと思い出しました。

 

誰に教わったのか、自らやり始めたのか分かりませんが

 

折込チラシから欲しいものの写真を切り取って

f:id:nobi-bi:20201227075355j:image

ツリーにぶら下げていました。

f:id:nobi-bi:20201227075624j:image

 

 

それも何個も。5個以上あったと思います。

もう飾りの一部とでもいいましょうか。

 

 

果たしてそれは、

 

選べないからそうしているのか

全部くれ!と言っているのか

サンタさんの諸事情を考えてサンタさんに選ばせているのか

 

 

いろいろ気になる点はありますが

答えは分からないままでいいでしょう。

 

子供の頃の良き思い出として、心にしまっておきます。

(そういえば、頼んでもいないのに脳トレがきたことあったなぁ)

 

 

何はともあれ、今年もこうして無事クリスマスを終え、年末年始を迎えられることに感謝。

 

皆さまの年末年始が穏やかなものとなりますように。

 

SMOOTH SMOOTHIE