のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

充電がすぐなくなる問題はこれで解決!!

 家の中でスマホがなくなる問題。

首からスマホをぶらさげることですんなりと解決しました。


今回は、

充電がすぐなくなる問題です。

 

かつて私は、気づいたらスマホの充電が1%ということが頻繁にありました。

f:id:nobi-bi:20201223165504p:plain

動画を見たり、ブログを見たりと過集中により、いつのまにか充電を消費していました。

 

でも今は違います。今確認したところ、スマホの充電は87%でした

f:id:nobi-bi:20201223165545p:plain

 
 
Ankerの 20W USB電源アダプタを使用するようになったからです。
 
iPhone11以前の付属USB電源アダプタはほとんど5Wです。
 
それに比べ、Ankerの 20W は本当にすごい。
 
とにかく速いので今は家事やお風呂といった隙間時間に充電しています。
37%の状態から15分間充電したところ60%になりました。
 
かつては就寝時間にケーブルを繋げたままにし、バッテリーに悪いことをしていましたが、今は隙間時間に充電することでバッテリーに優しくできています。
 
 
もっと早く購入すればよかったと思うばかりですお題「#買って良かった2020
ケーブルは別売りなのでそこだけご注意ください
USB-C対応機器への充電にはUSB-C & USB-C ケーブルを、Lightning対応機器への充電にはUSB-C & ライトニング ケーブルをご利用ください。

Amazon | Anker PowerPort III Nano 20W (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE認証済 / PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】 iPhone 12 / 12 Pro iPad Air(第4世代) Android その他 各種機器対応 (ホワイト) | AC式充電器 通販

 

2020年買ってよかったもの 子育てブログ・テーマ
2020年買ってよかったもの