のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

かいわれ大根大きくさせすぎた

最近はまっている水耕栽培ですが、今回は

かいわれ大根を大きくさせすぎてしまった

という話です。

 

成長の過程をご覧ください。

 

10月26日

f:id:nobi-bi:20201107222555j:image

他の種と混じってしまったかいわれ大根

f:id:nobi-bi:20201107222603j:image

隣の小さいのはサニーレタス

f:id:nobi-bi:20201107222514j:image


f:id:nobi-bi:20201107222559j:image

密集しているのが本来のかいわれ大根

f:id:nobi-bi:20201107222535j:image

とりあえずこのまま成長させることに

 

 

f:id:nobi-bi:20201107222540j:image

かいわれ大根ってこんな十字架だったっけ

f:id:nobi-bi:20201107222548j:image

シャトレーゼの容器に浸かっている

f:id:nobi-bi:20201107222552j:image

 

 

11月17日

f:id:nobi-bi:20201117131158j:image

さすがに枯れてきた

f:id:nobi-bi:20201117131203j:image

なんかギザギザしている

f:id:nobi-bi:20201117131231j:image

 

f:id:nobi-bi:20201117131228j:image

 

 

お付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

20日でこんな風になりました。

こんな形になるとは想像もしてみなかったです。

 

 

同じ容器にサニーレタスとかいわれ大根の種をまいたところ

不手際でサニーレタスのゾーンにかいわれ大根が混ざってしまいました

(サニーレタスは肥料を使って育てています)

 

 

思わぬ結果となりましたが楽しかったです。

面白いものですね。

 

本来のかいわれ大根は簡単で育てやすいので

皆さんも良ければ育ててみてください。

 

 

株式会社トーホク かいわれ大根 06407

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村