のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

白菜丸ごと鍋が簡単で美味しいよ

ある日、白菜を外側からカットして

ジッパー袋に入れて冷凍していたのですが

 

途中でめんどくさくなりました

 

白菜の真ん中部分を

丸ごと鍋に入れることにしました

今週のお題「鍋」

f:id:nobi-bi:20201117145115j:image

とても簡単で美味しいので

ご紹介します。

 

作り方

オリーブオイルにんにくを炒め

好きな野菜を炒める

(今回は、にんじん、玉ねぎ、しめじ、

ベーコン等入れています)

 

白菜を投入

(芯の部分は取り除いています)

f:id:nobi-bi:20201117145202j:image

 

f:id:nobi-bi:20201117140812j:image

③白菜が半分浸かるくらいの

コンソメ大さじ3醤油大さじ2塩コショウ

を入れる

f:id:nobi-bi:20201117140822j:image

④蓋をして、弱火で20分程煮る

f:id:nobi-bi:20201117140819j:image

 

白菜がとろっとろ

非常に美味しかったです

 

写真はありませんが、白菜の下に

たくさん野菜が埋もれています

 

1日で食べきれませんでしたので

翌日野菜スープとして食べました。

これがまた美味しかったです。

 

 

白菜ではなく、キャベツ丸ごとでもいいですね。

キャベツ大量消費!!まるごとスープ♪ by kanaderomi 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが342万品

 

よかったら作ってみてください。

 

 

 

らでぃっしゅぼーや

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村