のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

殺虫剤はいらない⁉︎虫が出たら〇〇を使う

皆さん、「殺虫剤」持っていますか。

f:id:nobi-bi:20201024230027p:image

今日は、家で蜘蛛が出たらどうしよう、

という話です。

 

ティッシュで掴めば早い話ですが

残念ながら、私にはその勇気ありません。

 

先日、家に大きな蜘蛛が現れましたので

その時の退治法をご紹介します。

(殺虫剤はないので使いません)

 

興味がある方はお読みください。

 

 

蜘蛛を見過ごすわけにはいかない

今まで見たことのないような蜘蛛でした。

 

最初は糸くずかなと思いましたが(それにしては大きすぎる)

眺めていると動きました。

 

その後、出かける用事があったのですが

ここで野放しにしたら

夜ベッドに上がってくるかもしれない

それは嫌だと思い闘うことにしました。

 

 

〇〇で溺れさせる

虫系はティッシュで掴めば早いのだろうけど

私はアルコールスプレー

吹きかけることが多いです。

 

 

地面を歩いていたので、溺れさせて

豆腐の容器を被せておきました。

 

 

といってもなかなかしぶといので

逃げ回ったところは

アルコールスプレーで結構濡れます

 

ついでに床拭いてピカピカになりました。

 

 

蚊やハエはもっと簡単

蚊やハエもいつもこの方法でやっています。

 

壁に止まっている時に

1スプレーすると、割と一発で床に落ちます

(その後はティッシュで拾います←)

 

そう考えると蜘蛛は相当しぶとかった。

(やたら大きかったからかもしれない)

 

 

 

蜘蛛に被せた豆腐の容器は

旦那が帰宅後に拾ってくれました。

(部屋の電気をつける前に、何でこんなところに落ちているんだと拾ったそうです。ごめんなさい。連絡するの忘れました)

 

蜘蛛は蜘蛛だと分からず捨てたそうです。

ありがとうございます。

 

 

しょうもない話をお読みいただき、

ありがとうございます。

(ちなみにその夜、夢で顔くらいの大きさの蜘蛛が現れました)