のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

「ここまで頑張ってこられましたね」

今日はいつもよりセミの鳴き声が大きく聞こえる。
何かを思い出すように降り出す雨。
あなたはいつも私たちをふりまわす。
降ったと思ったら止んで、止んだと思ったら突然降り出す。時には大きな音まで立ててくる。

f:id:nobi-bi:20200729185513j:plain

「ここまで頑張ってこられましたね」

入社してから色々あったけど、
ここまで心に響いた言葉は初めてです。

休職することとなりました。


そうなるかもしれないと予想はしていたけれど、
いざそう言われると、なんとも言えない気持ちになりました。

休職している自分が想像できないし、
どうなっちゃうんだろうと思ったりもします。


入社してから"休職"は他人事だったし、
まさか自分がそうなるとは思ってもいなかった。
でも、今の自分から見たら当然の結果だと思う。


"休職することは、ある意味リセットすること"
本当にその通りだと思います。
今の自分は全てがグチャグチャで
自分ですら、どうなっているのか分からない。
早くこの状態から抜け出したい。

だけどまずは、心と身体の調整から。
焦らずゆっくりと。
一日三食食べて、
決まった時間に寝て、決まった時間に起きる。
人間らしい生活を始めたい。




みなさんも無理をせず
ゆっくりといきましょう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村