のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

人間の思考、1ヶ月で変わるのか

こんばんは。

f:id:nobi-bi:20200712213241p:plain


先日、読者様から過去のブログにコメントをいただきました。過去の自分がどんなことを考えていたのか、見直しました。


たった1ヶ月です。
しかし、自分自身の考え方に大きな変化があったようです。


1ヶ月前の自分は
自分を受け入れられていませんでした。


"皆んなと一緒になりたい"
"普通になりたい"
自分の書いた文章から
そんなことがひしひしと伝わってきました。


今の自分はどうかというと、
"周りと一緒じゃなくていい"
"自分らしくいたい"
"自分にできることを磨いていきたい"
そういった考え方に変わっています。


これも自分と向き合ったからこそ、現れた変化だと思います。


"考え方"は案外簡単に変わるかもしれません。
自分自身と向き合うことが、本来あるべき姿に
向かわせるのかもしれません。


"現状のままでいいのか" それとも
"変わりたい"のか


"変わりたい"のであれば、
向き合うしかないですね。

そんな当たり前のことに気がついた今日。
まだまだ自分は変われる。

今日が終わりではなく、始まりであること
そのことに気が付けただけでも、
自分は成長したと思います。
たまには自分自身を褒めることも大切です。
皆さまもご自身を大切になさってください。


明日から月曜日ですが、ゆっくりといきましょう。






にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村