のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ADHDだけじゃなかった話

こんにちは。

f:id:nobi-bi:20200711154651p:plain


『覚悟×障害』
https://nobibi.hatenablog.com/entry/2020/07/07/125333


上記、ブログでも少し話しました。
先週、病院へ診断書をもらいに行きました。


ADHDの診断書を貰いたかっただけなのですが、
ADHDASDうつ病と3個ありました。

ASD!!
知らなかったよ、先生!
私が聞いてなかっただけでしょうか。


併発していたようです。
数ヶ月知らずに通院していました。



上司へ診断書を提出しましたが、
大事なことは"何ができるか"です。

今は答えられません。
今日、病院で心理検査を予約してきました。
自分に何かできて、何ができないのか。
今は自分自身と向き合い、自分を知るための時間だと思っています。


私の人生はこれから始まります。
自分が一番自分らしくいられることが、私の人生では最も重要なことだと思っています。
焦らず、ゆっくりと、進んでいきたいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村