のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ねぇ、おばちゃん、こめかみに何つけてるの。

皆さん、こめかみに何かつけている人見たことありませんか?

f:id:nobi-bi:20200708122300p:plain

現実世界ではなかなかないかもしれませんが、アニメの世界だとたまに見受けられます。
忍たま乱太郎の給食のおばちゃん
クレヨンしんちゃんの隣のおばちゃん

よく見ると白い何かをつけています。
皆さんあれが何かご存知ですか。


"湿布"です。


私もたまにやります。
昨日久しぶりにやりました。

夜寝る前に、両こめかみに1センチ四方に切った湿布を貼りました。


朝の目覚めが大変良かったです。
頭の中がすっきりした感じでした。


こめかみを押すと、目の疲れや
頭痛に効くと言われていますよね。

個人的には、こめかみを押すより
湿布を貼ったほうが効いた気がします。



目の疲れや頭痛を防ぐことが
最もいいのかもしれませんが、
なかなか難しいですよね。


そんな時には、"湿布"
もし覚えていたら、やってみて下さい。

ただ、個人差があることと
湿布の剥がし忘れには十分ご注意ください。



以上、ちょっとした疲れの取り方の紹介でした。雨の日が続き、気圧の変化で体調を崩される方も多くいらっしゃると思います。無理をなさらず、ゆっくりとお休みください。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村