のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

"笑う"女(怒られている時)ADHD

こんにちは。
タイトル見たら、ただの"ヤバい奴"ですよね。

f:id:nobi-bi:20200624182505j:plain


はい、"ヤバい奴"ここにいます。


最近は、なくなったと思います(そう思ってるだけかもしれない)

怒られている時、言われるんです。

「何笑ってんの」
「なんか面白い?」

私は無意識なんです。
怒られてる時に"笑う"なんてしません。
だけど、笑っているそうです。


毎日怒られすぎて、私の脳がストレスから
"笑い"で守ろうとしてくれていたのかもしれません。

"あなたは怒られてるんじゃない、笑わせられてるの"
"悲しいんじゃない、面白いの"と。

そう"脳"は言っていたのかもしれません。


なんだか、この文を書いていたら、
笑えてきました。
(1人でにやけ、また"変な人"発動しました)

毎日怒られ続けても、メンタルがそこまでやられなかったのは、私の"脳"が守ってくれていたからかもしれません。
(怒っている側からしたら、たまったもんじゃないですよね、すみません)

過去の『外ヅラ"は"いい女(ADHD)』でも書きましたが、私の"脳"は時に"防衛反応"を起こします。
私の"脳"はいつも邪魔をしてくる『敵』ですが、時には『味方』になってくれることもあります。


毎日毎日、"脳"という単語を発していたら、なんだか愛着が湧いてきました。
ニックネームでも付けようかな。


終わり。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 カテゴリ別(PV)ランキングで1位となりました。
これも皆様方のおかげです。感謝しています。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村