のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【言葉の力】のび助より

おはようございます。

f:id:nobi-bi:20200625082001j:plain

私このブログだとか、ツイッターのアカウント名
"のびび"にしているんです。

由来は、あの"のび太"からとっています。
ADHDは、『のび太ジャイアン症候群』
といわれることがあります。
(司馬理英子さんが命名した造語です)
そこから少しいじってそうなりました。




話は変わります。



いつもそうだが、
きみのやってることをみていると……、
嫌なこと、めんどくさいこと、
苦しいことから逃げようとばかりしてる。
楽な道ばかり選びたがっている。
ちょうど、水が低いとこ低いとこと
流れていくように。
それじゃいけないんだ。
気がついてみたら、
どん底まで落ちてた、なんてことになる。




のび太の父、"のび助"が言った言葉です。


"私"に向けた言葉なのではないかと思うくらい
深く刺さります。


こういった"言葉"、たまに見たり聞いたりすると、胸がザワザワする。

言葉の力ってすごい。


そんな"言葉"、"文章"を私も書けるようになりたい。

あと2日で土曜日です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村