のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

小さな『こだわり』を捨ててみた

みなさんにも"こだわり"ありますよね。


今更ながら、つい最近Twitterを始めた。(←本当に今更)
学生の頃、Twitterをやっているのは当たり前だった。Twitterの話題で持ちきりな中、私は『ツイッターだけは絶対にやらない』という謎のこだわりを持ち続けていた。(そもそも興味がなかったというのもある)
そのこだわりは大人になってからも続いた。

そしてついこの間、その"こだわり"から自分を解き放した。案外、簡単だった。

ブログを始めて、もっとADHDの人と"繋がりたい"と思った。だから、Twitterを始めた。それだけだ。

そしたら、ADHDの人がいっぱいいた。
私が言いそうなことを呟いていた。

かっこよく生きている人もいた。
胸がざわざわした。


自分って本当に小さな世界で生きているんだなって思った。
自分がまだまだ知らないことって世の中に沢山ある。もっと知りたい。


このこだわりを捨てていなかったら、出会わなかったものもこれから出てくるんだろうな。
これからが楽しみだ。
少し未来に希望が持てた。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村