のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

HBでこねてフライパンで焼いてナン作る

無性にナンが食べたくなり、テイクアウトしてもいいのですが地味に高いので、家で作ることにしました。

生地をこねるのは、ホームベーカリーにお任せし、自分で成形し、フライパンで焼くことにします。

材料はこちらのレシピを参考にしました。

recipe.rakuten.co.jp

 

(↓黒いのは玉砂糖)

f:id:nobi-bi:20210926125348j:image

ピザ生地コースで、練りと発酵まで
f:id:nobi-bi:20210926125345j:image

丸めて、10分程置く
f:id:nobi-bi:20210926125343j:image

伸ばして焼く

f:id:nobi-bi:20210926125553j:image

両面焼き目がついたら出来上がり
f:id:nobi-bi:20210926125550j:image

「あーナンだ。うまいね。バカうまいじゃん」と夫。

f:id:nobi-bi:20210926125117j:image

非常に美味しかったです。

カレーは、災害用に常備しているいなばのバターチキンカレーを使いました。これも美味しい。

f:id:nobi-bi:20210926125903j:image

4枚分焼いて、1枚は冷凍保存しました。また好きな時に食べたいと思います。

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん