のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

産直のメロン尽くし

イエローキングが産直で3個800円だったので、即買い。

イエローキングを食べるのは初めてです。

f:id:nobi-bi:20210608202625j:imagef:id:nobi-bi:20210608202628j:imagef:id:nobi-bi:20210608202640j:image

味は、メロンでした。おいしかった。さっぱりとした甘み。もっと買えばよかった。

普通のメロンも買いました。小さめサイズでひと玉700円。写真は半玉分です。

f:id:nobi-bi:20210610125638j:image

ひと玉を2人で2日に分けて食べました。実家にいた時は、1人1カット少しでも大きいものを選ぼうと躍起になっていました。2人だとそんなこともなく、たくさん食べられていいですね。

産直でこれでもかと思うほど、メロンやイエローキングが売られていて、旬を感じました。爆買いされている方も多くいました。メロンは高級なイメージですが、産直で安く買えるのはいいですね。これからもいろんな旬を楽しんでいきたいと思います。

果物・フルーツ グルメブログ・テーマ
果物・フルーツ