のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ブログタイトル変えようかな

来月、ブログを始めて1年経ちます。

当時は発達障害と診断されてどうしようもない気持ちを整理するためのものでしたが、今は発達障害についての内容よりもその他の内容が多くなりました。

また、当初は発達障害当事者の方や、家族に発達障害の方がいる方に多く読んでいただいていましたが、今はそれに限らずたくさんの方に読んでいただいています。ありがとうございます。

今となっては、"食べることが大好きなのびびという人物がたまたま発達障害であった"ということに過ぎないのかなと思ったり。

ブログタイトルにでかでかと発達障害であることを主張する必要はなく、"あののびびっていう人そういえば発達障害だったよな"、程度に思ってもらえればそれでいいかなと思ったり。

そんなわけで、ブログタイトルからADHDASDを外したい。だからといっていいタイトルは思い浮かばず。一つ思い浮かんだの『のびびと一緒』。自分でも笑いますが、それくらいしか思いつかないのだなぁ。

皆さん想像されているかもしれませんが、のびびの由来は、"のびのびといきたい"というところから来ています。また、のび太ジャイアン症候群ののび太のほうにかけていたり。思いつきでつけたものです。自己満足ですが、最近は毎日ののびのびをブログで発信できているかなと思います。

なんかいいタイトルないかな。(読者の方に聞くことでもないかもしれませんが、何かいいアイデアがあればお力をください)

今後も発達障害含めいろいろ発信していきたいと思います。皆さまいつもありがとうございます。