のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

2,000円握りしめて駄菓子屋に行って得られたものとは

元々お菓子が好きな私ですが、休職になってからはお菓子等を我慢するようになりました。

 

先日のマインドマップで分かったことですが、そういった少しの我慢が自分の中で小さなストレスとなっていました。 

 

そんな中旦那が2,000円分お菓子買いに行こう!と連れ出してくれました。

 

スーパーよりも安く買える駄菓子屋さんのようなところへ行きました。

 

 

買ったものがこちら

f:id:nobi-bi:20201129214356j:image

なんと、合計金額1,985円(計37点)

 

 

一通りカゴに入れ終わって、レジに行こうとしたところ、

「もう少しいけるんじゃない?」

と言われ、最初回った時は迷った2.3個を追加しました。

 

そしたらこの金額。

おしい!あと蒲焼さん太郎を1枚入れたらちょうどよかったかな。

 

 

 

帰ってから2人で

何も考えず物買えるっていいなぁ

2,000円でこの幸福感が得られるのはコスパがいい

等々話しました。

 

 

小さなストレスが少しのお金で解決するのであれば、お金を使うのもありだなと思いました。

 

普段ではあり得ないくらい、カゴにポンポンとものを入れて楽しかったです。

(でも無意識で1個100円以下のものを入れていました。一番高いものがめっちゃすっぱムーチョ梅35%UP 99円でした)

 

 

この機会を作ってくれた旦那に感謝。そして小さな幸せをありがとう。

(今週のお題「感謝したいこと」)

 

  

 

↓夫婦についてはこちらから↓

**夫婦のコト** その他生活ブログ・テーマ
**夫婦のコト**

最後までお読みいただきありがとうございます。