のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

お風呂のカビ問題!○○で予防しよう!

先日、ふとお風呂の天井を見上げたところ

カビが気になりました

 

バイオのお風呂のカビきれいを使用してから、

カビはほとんど生えなくなったのですが

使用期限が近づいてきたためか

天井にカビが生えるようになりました

 

今回は、天井掃除の様子と

カビ予防のおすすめ商品をご紹介したいです。

 

 

天井掃除はフローリングワイパーで

ビフォー

f:id:nobi-bi:20201028100957j:image

(フィルターかけています)

 

フローリングワイパー

マイクロファイバー雑巾を装着

f:id:nobi-bi:20201028100842j:image

カビハイターをかける

f:id:nobi-bi:20201028101000j:image

アフター

f:id:nobi-bi:20201028101013j:image

一回拭いただけで

カビが取れました!

 

あとは拭き取りを。

でも、ワイパーで拭き取るのは面倒なので

シャワーで気をつけて洗い流しちゃいます。

f:id:nobi-bi:20201028121704j:image

さっぱり!

 

最後にフローリングシートで

拭き上げました。

 

あとはお風呂のカビきれい

旦那に交換してもらいます。

 

 

カビは生える前に予防しよう

これ本当におすすめです。

(先日、母にも激押ししました)

バイオ お風呂のカビきれい

 

これをつける前は

カビがたくさん生えていたのですが、

これをつけてからほとんど生えません

 

お風呂のカーテンもこれをつける前は

カビが生えてしまったのですが、

これをつけてからは全くです。

 

店頭ではなかなか見かけないため

Amazonで購入しています。

(700円に値下げされていたので

Amazonが一番安そうです)