のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

(簡単)白菜お好み焼きが美味しすぎた

お好み焼に入れるものといえば

キャベツですが、

先日、白菜を入れて作ってみました。

f:id:nobi-bi:20201010142342p:image

美味しかったのでご紹介します。

 

白菜の甘みたっぷり

【必要なもの】

・小麦粉 100g (約1カップ分)

・卵 1個

・水 100ml

・だしの素 5g位

・白菜 たっぷり

・ベーコン

・チーズ

 

白菜、ベーコン、チーズ

冷凍してあるものを使いました

 

特に解凍せず、そのまま使えます。

混ぜて焼くだけでらくちんです。

(ベーコンを軽く焼いてから生地を乗せました)

 

写真は撮っていないのですが

美味しかったですよ。

白菜の甘みを感じました

 

野菜は冷凍保存が便利

白菜を冷凍する時は、

葉の部分芯の部分に分けています。

(ミックスもあります)

f:id:nobi-bi:20201010135812j:image

芯の部分繊維と逆方向にそぎ切りにしてから

繊維に沿って切ると美味しく食べられます

(今回、芯の部分を使いました)

 

お好み焼きもシリコーンスプーン

フライ返しのない生活をしているのですが

菜箸と無印のシリコーン調理スプーン

お好み焼きがひっくり返せるようになりました。

ちなみに何枚も焼くのが面倒で

いつも小麦粉100gで一枚作っています。

 

フライパンサイズの

大きなお好み焼きができます。

 

 

白菜の消費に困った際は

お好み焼きに入れるのもいいかもしれません

よかったら作ってみてくださいね

 

 

お好み焼き 簡単お好みプレート

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村