のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ヘルシー、豆腐入り食パン

豆腐を入れて、食パンを作ってみました。

豆腐150g入り!

f:id:nobi-bi:20230428154017j:image
f:id:nobi-bi:20230428154013j:image
f:id:nobi-bi:20230428154010j:image

今まで作った食パンのなかで、一番ふわふわに仕上がりました

こちらのレシピを参考にしました。

ホームベーカリーで作る! 豆腐食パンのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

豆乳も入っています。

やはりホームベーカリーのいいところは、少し冒険できるところでしょうか。市販ではないような材料を使ってパンを作れるのが楽しいです。

毎回玉砂糖を使って作っているので、少し茶色い仕上がりです。

 

強力粉は、日清の「春よ恋」を使用しています。国内麦小麦粉100%で、もっちり仕上がり美味しいです。

今の強力粉がなくなったら、今度は米粉食パンに挑戦したいと思っています。