のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

冷凍コーンで炊き込みご飯

冷凍コーンで炊き込みご飯を作りました。
f:id:nobi-bi:20221216224342j:image

材料

・米3合

・冷凍コーン120g

・酒大さじ1

・塩小さじ1

 

お米を研いで、3合の目盛りまで水を入れ、酒、塩を入れ混ぜる。冷凍コーンを乗せて、炊飯するだけ。

f:id:nobi-bi:20221216225029j:image

おかずに合うように塩分は控えめにしました。

 

冷凍コーンはこれです。甘くて美味しいです。

f:id:nobi-bi:20221217065249j:image

1キロなので結構量があります。ニトリフリーザーバッグ(Mサイズ)2袋分になりました。
f:id:nobi-bi:20221217065253j:image

余談ですが、フリーザーバッグはニトリのものが好きです。サイズも色々あって、数もたくさん入っています。行く度に新しい絵柄が出ていて、ちょっとした楽しみになっています。

youtu.be

今回のジャックラッセルテリア柄、インスタで可愛いと話題になっていたみたいです。フリーザーバッグの他にも、コルクコースターやクッションカバー、コルクコースター、台ふきんもあります。

 

冷凍コーンまだまだあります。次は何を作ろうかな。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん