のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

9月はいろいろ作ってブログも書きたい

夫が育休を終え職場復帰し、子供と2人での生活が始まりました。

初日を終え、案外自由時間があるなあと感じました。これから月齢が上がればまた状況は変わってくるのでしょうが、現時点ではお昼寝の時間が長く、その間は自分の時間を確保できます。

さて、何をしよう。何か決めないとずっとダラダラしてしまいそうということで、9月にやりたいことを書き出してみます。

 

①スパイスカレー作り

カレーは好きだけど、市販のルーを使うと何だか肌の調子が悪くなるため(油脂が多いのかな)、一度ルーを使わずにカレーを作ってみたい。

8月中にカレースパイス購入

 

プランター栽培

去年ハマった水耕栽培。今年はプランター栽培に挑戦したい。

8月中に秋植えの野菜について調べ、育てる野菜を決める

 

③子供のLINEスタンプ作成

子供の写真を使ってLINEスタンプが作れるらしい。家族間で使ったら面白そう。

→まずは写真整理

こうしてみるとやはり、創作系が多いですね。昔から作ることが好きです。

暑さも和らいできそうですが、このご時世なかなか子供を連れての外出はできません。おうちでの創作活動を楽しみたいです。それもまたブログのネタにできたらいいですね。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活