のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

米油で手羽先揚げ焼き

育児にも慣れ、料理の写真を撮る余裕が出てきたので、食ブログ復活です。

今回は、手羽先の揚げ焼きです。

f:id:nobi-bi:20220630220626j:image

安くてとりあえず買った手羽先。下味冷凍しておきました。(醤油、酒、にんにく、生姜)

解凍したら、片栗粉をまぶして揚げるだけ。といっても揚げ物はしないので揚げ焼きです。

f:id:nobi-bi:20220630220250j:image

いつも通り米油を使っています。

最近引っ越しをして、ガスコンロからIHになりました。IHで初めての揚げ焼きです。揚げ物モードで片面5分ずつくらいで出来ました。

唐辛子やブラックペッパーをまぶしたら、良いおつまみになりそう。

 

しばらくブログを離れていましたが、こうしてブログを書き出すと、やっぱり楽しいなと思います。これからも育児の合間にブログを続けていきたいです。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん