のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

来月出産予定です

子供の話題です。(苦手な方はお戻りください)

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、来月出産予定です。

結婚してから、コロナや休職、復職、いろいろありましたが、無事子供を授かることができ、嬉しく思います。その裏には夫の支えがあり、やってこられたのだと感謝しています。

子供には、自分のことを自分で愛せる人間になってほしいと思っています自己肯定感の高い子供に育てたい。お腹に来てくれた時から、ポジティブな声かけを心がけています。お腹の子に対してだけではなく、夫に対しても同様です。そうしたらきっと、夫も子供に対してポジティブに接してくれると思っています。

子供に「自分はダメだ」なんて思ってほしくありません。まずは一番身近な親が、ポジティブな声かけをして、「自分はすごいんだ」って思って欲しい

生まれてきた子供を赤ちゃんとしてではなく、1人の人間として対等に見ていきたい。親の思いももちろんあるだろうけど、最終的にはその子の意思を尊重したい。

人間を生み、育てること、とてつもないことだと思います。まだ見ぬ未来に期待と不安はあるものの、周りの人と協力しながらやっていきたいと思います。

最近産休に入りましたが、切迫早産を診断され、自宅で安静にしています。産休中にやりたいことはいろいろありましたが、我慢です。子供が生まれたらバタバタするでしょうから、今はのんびりと、この時間を大切にしたいと思います。ブログも無理せず、書ける時に書きます。

最後に、ブログを始めてもうすぐ2年経ちます。その間いろいろありましたが、皆さんの応援もあり、ここまで這い上がることができました。感謝しています。これから先も、変わらず、のびびらしく生きていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活