のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

今さら10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

今日までとのことなので、やってみます。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

自分らしくのびのび生きていきたいという思いから

 

はてなブログを始めたきっかけは?

発達障害と診断されて、日々の思いを書き留めようと思った。はてなブログを選んだのは口コミが良かったから。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にないけど、ブックマークをたくさんいただいたこの記事

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ネタになるなと思った時。自分の感情を整理したい時。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

中途半端な記事が100記事近く。下書きというより、思いついたことをその場でメモしてるだけ。整理もしないので溜まる一方。気が向いたものだけ、その後編集し公開しています。(公開しないで終わるものがほとんど)

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまに。

 

好きなはてなブロガーは?

美味しそうな食べ物を上げていたり、いろいろ考えるきっかけを与えてくれるブログ

f:id:nobi-bi:20211124191240p:plain

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ありがとう

 

10年前は何してた?

学生。勉強ばかりする一方で異文化にハマり、ホームステイしたり、外国人受け入れたりしてた。

 

この10年を一言でまとめると?

子供から大人へ。色々あって強くなった

 

1年以上ブログが続くとは思ってもいませんでした。書きたい時に書くスタイルで無理なく続けられています。いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活