のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

久しぶりの「給油して下さい」マークにドキドキ

ガソリン、高いです。

以前は、車のガソリンメモリが残り1つになってから給油しに行くギリギリタイプだったのですが、災害時のことや燃費のことを考え、メモリが半分くらいになったら給油するようになりました。

しかし、ここのところガソリンが高すぎます。安くなったら入れようとタイミングを見ているうちに、どんどん値上がりして行きました

そして、先日、ついに「給油して下さい」マークが出ました。昔の自分はのんびりしていたので、よく見ていたマークですが、久しぶりにそのマークが表れ、ドキドキでした

経験上、メモリ1つになってもしばらく持つことは分かっていますが、早く入れないとと思い、入れに行きました。

f:id:nobi-bi:20211023110420p:plain

近所の比較的安いところで、154.9円/L(10/24)。ケチなので、とりあえず満タンにはしませんでした。ガソリンって結構地域差ありますよね。

ちなみに加入している自動車保険の付帯サービスで、道路上で燃料切れとなった際、ガソリンまたは軽油を10リットル届けてくれます。(使ったことはないですが) もしもの時に安心です。

もう少しガソリン価格下がるといいですね。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活