のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

長芋で磯部揚げ

以前、長芋を入れた肉じゃがをご紹介しました。

今回は、長芋で磯部揚げを作ります。

 

すりおろした長芋を海苔で巻く

f:id:nobi-bi:20211014130558j:image
f:id:nobi-bi:20211014130555j:image

油で揚げる(サラダ油を持っていません。オリーブオイルで揚げ焼きにしています)

f:id:nobi-bi:20211014130319j:image
f:id:nobi-bi:20211014130323j:image
f:id:nobi-bi:20211014130309j:image
f:id:nobi-bi:20211014130306j:image

いい具合に海苔からはみ出てくれました。

2ヶ月くらい前に作ったものなので、すりおろし長芋に何か入れたのか、何も入れていないのか、記憶があいまいです。(塩は入れたような)

参考になりそうなレシピを載せておきます。

cookpad.com

醤油やわさびをつけて食べてもいいですね。美味しかったので、長芋と海苔があったら是非。酒のつまみにも良さそう。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん