のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ニラとエリンギでキーマカレー

キーマカレーといえば、玉ねぎを入れると思いますが、玉ねぎがなかったので、ニラとエリンギを入れました。

f:id:nobi-bi:20211006193434j:image

f:id:nobi-bi:20211006193437j:image

美味しかったです。在宅勤務だった夫が野菜を切るところから全てやってくれました。

最近は、私が昼休憩中にタブレットにレシピを送って、帰宅後に2人で作るということが多いです。結婚当初は全て一人でやっていたので、かなり楽になりました。この日は3品レシピを送り、全て作ってくれました。全く料理をしてこなかった夫ですが、器用なのでそつなくこなします。すごいです。

cookpad.com

このレシピを送って、「にんじん、玉ねぎなしでニラ入りで作ります」とメールしました。ニラとカレー、合いました。おすすめです。

コスモルーのカレー粉が無添加で美味しいです。
 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん