のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

夫モデルナ製ワクチン接種2回完了、ついに職場で陽性者

夫、2回目の職域接種を終えました。モデルナ製です。2回目の方が副反応が出やすいと聞くので、私もドキドキしていました。

f:id:nobi-bi:20210827183406p:plain

(2回目接種数日後に、モデルナ製ワクチン異物混入のニュースがありましたが、夫が接種したワクチンは大丈夫でした)

夫の当日からの記録です。

【当日】11時頃、ワクチン接種

・腕は前回より上がらなくなるのが早い

・20時、体温37.2℃

【翌日】

・朝、体温37.2℃

・13時、体温37.6℃

・夜、体温36.9℃

【翌々日】

・朝、体温36.2℃

 

ワクチン接種翌日には、微熱がありましたが、翌々日には平熱に戻っていました。少しだるそうな感じはしましたが、そこまで辛そうではなかったです。

夫、ワクチン接種後、2日間有休を取り、更にその翌日はテレワークと、副反応対策をばっちりしていました。有休の間は映画を見たり、勉強をしたりと、普段と変わらず過ごせたそうです。

大きい会社なので、毎日どこかしらの拠点で陽性者が出ていますついに夫の職場でも陽性者が出ました。陽性者が出たら、完全防備の専門の業者が来て、消毒実施されるのかと思っていましたが、ただ上の人が消毒をするのみだったようです。

いよいよ身近に迫ってきているなと感じます。親族に医療従事者がいますが、ワクチン2回接種後、コロナに感染しています。4月か5月頃の話です。やはり、ワクチンを打ったからと油断はできません。

国が悪い、誰かが悪いのではなく、自分を守れるのは自分だけです。自分や家族を守るための行動をこれからも徹底していきたいと思います。

 ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活