のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

職場のお菓子配りおじさん

職場にお菓子配りおじさんがいます。頻繁に売店でお菓子を買い、分けてくれます

f:id:nobi-bi:20210730175146p:image

お菓子の種類は多岐に渡り、普通のお菓子、取り寄せ系お菓子、おはぎ、まんじゅう、ゼリー、プリン等。プリンなんかもらった時には、要冷蔵のものをそのままにしておくわけにもいかず、その場でスプーンを使い、食べ始めます。(仕事中に何をしてるんだか)

お菓子だけには留まらず、菓子パンをくれることもあります。明日の夫の朝ごはんにしようと思いながら、ありがたく頂いています。

f:id:nobi-bi:20210730175122p:image

ありがとうございますと言って、パンをもらうのですが、夫にこの話をしたら「いや、ありがとうございますじゃないし」とツッコまれました。確かに仕事中にパンを配るとは、不思議な光景ですね。パンをたくさん抱えたおじさんが配って歩いてるわけですよ。(他部署の人の視線を感じました)

食べることが好きなので、ありがたいことなのですが、このような職場はなかなかないだろうなぁと思います。そのおじさんは、ほとんどテレワークなのですが、実はこっそり出社の日を心待ちにしていたりします。ここだけの秘密ですが。

人の生き方は様々ですが、いろんな人がいるものです。一体何を目指しているのか私には分かりませんが、きっと皆んなを喜ばせたいんだろうと思います。お菓子をもらうと、皆んな笑顔になりますしね。それにしてもお菓子で相当な金額になっていると思うので、少々心配にはなりますが、ありがたくいただこうと思います。ちなみにそのおじさん、お菓子は一切食べません。ただ配ってるだけですね。私にはとても真似できません。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活