のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

そうめんは茹でなくていいんだよ

YouTubeである動画を見て、そうめんは茹でなくていいことを知りました

沸かしたお湯にそうめんを入れて、再度沸騰したら、蓋をして火を消して10分放置します

f:id:nobi-bi:20210705190439j:image

10分放置してこんな感じ
f:id:nobi-bi:20210705190436j:image

あとはしっかりと水で洗って、冷やして食べます。ぬめりをしっかり取ることが重要です

食べきれなかった分をラップで包み、冷蔵庫に入れておいて、翌日食べてみることにします。

f:id:nobi-bi:20210705190913j:image

翌日、ほとんど固まっておらず、このままおつゆにつけて食べました。
f:id:nobi-bi:20210706215137j:image

茹でないほうが、ツルツルで美味しかったです。この夏は、この作り方でそうめんをいただきたいと思います。

youtu.be

是非、こちらの動画を見てみてくださいね。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん