のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ベランダにフンされたら速攻で落とそう

2日連続で、ベランダにフンをされました。5カ所。

どのように掃除しようかとネット検索していたら、鳥のフンは病原菌が含まれ、大変危険なこと、フンを放置すると鳥が戻ってきてしまう可能性があることを知りました。そして、速攻で動き出しました。

困った!ベランダに鳥のフン|簡単掃除方法・原因・予防法を解説 - くらしのマーケットマガジン

こちらの記事を参考に、若干アレンジしつつ、落としてみます。(手袋必須です)

①標的にキッチンペーパーを乗せ、上からお湯をかけ、ふやかす

f:id:nobi-bi:20210702202305j:image

②ふやけたら、キッチンペーパーで拭き取る

f:id:nobi-bi:20210702202302j:image

③ウタマロクリーナーをかけて、いらない歯ブラシでこする(広げすぎました)

f:id:nobi-bi:20210702205801j:image

ウタマロクリーナーがなければ、中性洗剤を水で薄めたもので。

④お湯で流して、除菌スプレーをかける

f:id:nobi-bi:20210702202312j:image

手袋と歯ブラシは密封して捨てましょう。

放置すると、汚れが落ちにくくなってしまうので、なるべく当日掃除できるといいですね。

CDをぶら下げました。鳥来なくなるといいな。
f:id:nobi-bi:20210702202258j:image

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活