のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

暑さ対策にベルトファンが便利

会社の日、行きは30分、帰りは45分歩いています。 

最近暑いので、暑さ対策に持ち運び扇風機を買いました。皆さんが想像するであろうハンドタイプの扇風機ではなく、ベルトファンです。腰につけて使うタイプの扇風機です。

f:id:nobi-bi:20210627100027j:image

 

これを買いました。可愛げはありませんが、機能は抜群です。持って歩きたくない、首にかけたくない、という理由からベルトファンを購入しました。風量は3段階で調整可、重量は170gでミニ扇風機の中では軽い方だと思います。USBケーブルとネックストラップ付きです。ウォーキングの時だけではなく、草むしり、畑作業などでも活躍しそうです。キャンプなどアウトドアにもいいですね。

こちらも良さそう。ベルトファンおすすめです。