のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ブログ始めて1年。いつもありがとう。

5/23、ブログを始めて1年経ちました。今ではこんなにもたくさんの方に読んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:nobi-bi:20210527212405j:image

報告が随分遅くなりましたが、ブログタイトルを変えました。ADHD×ASD女としてやっていたのびびです。のびのび生きたいから「のびのび生きる」としました。そのままです。

一年前を振り返ると、全然のびのび生きられていなかったと思います。でも休職したことをきっかけに、少しずつ自分らしさを取り戻し、のびのびと生きられるようになってきた気がします。

ブログを振り返ってみると、これまで私がしてきたことが一目で分かります。この一年で新しく始めたことがたくさんあります。写経や水耕栽培、読書、運動、健康に関することなど。その時々にはいつも皆さんがいて、楽しいことを共有できたことが嬉しかったです。また、うつ病になったり休職したり悩みはいろいろありましたが、たくさんの応援をいただき、大変励みになりました。ありがとうございます。

変化の大きい一年だったけれど、その時々をブログに残せたことは、自分にとって大きな自信となりました。

はてなブログのキャッチコピーに「書き残そう、あなたの人生の物語という言葉があります。このフレーズが結構好きです。生きているといろんなことがあるけれど、それはそれでブログに残していけばいいのかなと思っています。後で振り返った時にこんなこともあったな、こんなことしてたな、というように。

自分が文章を書いてそれを公開することで、新たな繋がりができて、知らない世界を知れたり。ブログって面白いなと思います。

これから先もゆっくりのんびりやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ありがとう。 メンタルヘルスブログ・テーマ
ありがとう。