のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

来週身体測定だから毎日ストレッチして身長伸びるかやってみる

最近、夫がこの動画のストレッチをやっています。

【3センチUP】大人でも身長が伸びる!?たった4分で身長を伸ばすためのストレッチ

youtu.be

身長が伸びるらしい来週身体測定があるので、1週間このストレッチをやってみることにします

f:id:nobi-bi:20210520211841p:plain

動画のコメント欄を見ていると、「マジで伸びてて声出たww」というコメントから「181でこれしたら183.7になったけどスクワットしたら身長元に戻ったわ。」という面白いコメントまで。

このストレッチは身長を伸ばすというよりは、歪みをなくしてあるべき姿に戻すという感じです。

では実際にやってみましょう。

この動画は3つのパートがありますが、特に2つ目のパート(01:30位〜)です。左右の足交互にやったら違いがよく分かりました左右で足の長さが違うのです。すごいです。

毎日やったらどうかなぁ伸びるかなぁ。1週間後いい結果が出ることを期待して続けてみたいと思います。