のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

パソコンの動きが悪い、原因は〇〇だった

今日はちょっと恥ずかしい話。

ここのところずっとパソコンの動きが悪く、そろそろ替え時かと思い、Chromebookはどうだろうかと話していた。

 

夫にパソコンを見てもらう。もしかしてCD入ってない?と言われディスクドライブのボタン押してカシャっとしたらCD入ってた。取り出したらあろうことかサクサク動くではないか

f:id:nobi-bi:20210505194843p:plain

タスクマネジャーのディスク容量が100%となっておりまして、まさかのホントのディスク(CD)が入っていたわけでございます。

パソコンが動かなくてイライラしていた数ヶ月はなんだったのだろう。とりあえず新しいパソコン買う前に気づいてよかった。

一気にノーストレスになりました。CDを入れたのはおそらく半年以上前のこと。もっと早く気づけばよかった。これでブログもストレスなく取りかかれるぞ。 (動きが遅すぎパソコンを起動させるのが億劫で更新頻度が下がっていました)

みなさんこんな長く放置することはないと思いますが、CDやDVDの取り忘れにはご注意を。

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活