のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

脂たっぷりサーモンハラス

今日は、サーモンハラス(鮭ハラス)のご紹介。

ハラスとは、お腹部分のことです。人間同様、お腹部分には脂がよくのっています。DHAEPAがたっぷりで血液をサラサラにしたり、中性脂肪低下に役立ちます。また、ビタミンDも多く含まれているそうです。

見た目はこんな感じ⇩

f:id:nobi-bi:20210502152558j:image

今回は、予め塩麹につけておき、焼いていきます。
f:id:nobi-bi:20210502152547j:image

フライパン直径サイズ(ほんとは切ったらいいんだけどね、面倒くさいからそのまま)
f:id:nobi-bi:20210502152551j:image

ある野菜をどーん(今回は九条ねぎロメインレタス)
f:id:nobi-bi:20210502152555j:image

こんな感じ(塩コショウやレモン汁をかけたり)
f:id:nobi-bi:20210502152601j:image

脂たっぷりなので好みが分かれるかもしれないけれど、私は普通の焼き鮭よりサーモンハラスの方が好きです。脂や皮がとても美味しい。よく食べています。

脂たっぷりのものが好きな方、見かけたら試してみてください。

 

 手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん