のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

夫と10連休、ご飯の予定立ててみた

今週のお題「おうち時間2021」

夫とは休みが同じです。5月、8月、12月と毎回10連休くらいあります。今回も10連休。毎回結構長いこと帰省しますが、今回はなしに。大型連休にずっと2人きりというのは初めてだ。

さぁどうする、一番困るのはご飯だ。朝ごはん食べ終わったと思ったら次は昼ごはん考えて、次は夜ご飯考えて。あぁめんどくさい。

せっかくの休みにストレスが溜まってしまっては元も子もない。毎回考えるのがめんどくさいのだから、もう一気に考えてしまおう

テイクアウトとうまく組み合わせながら、ホワイトボードに予定を書くことに。まずは5日分。

f:id:nobi-bi:20210501143051p:image

朝は適当に済ませば良いから、昼と夜の分を書く。昼は、うどん、パスタ、チャーハンの繰り返し。夜は寿司、鍋、焼肉、焼き鳥、餃子で並べてみた。あとはサラダとか適当に食べれば良い。

なんか一気に気持ちが楽になったぞ。これでなんとか乗り切りたい。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活