のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

安いから子供用ユニクロ買ってるよ

今日は洋服の話。ユニクロにたまに行きます。

今まで何の迷いもなく当たり前のように大人用を買っていたのですが、ある時子供用に160サイズがあることを発見。いけるんじゃないかと思って試着してみたら何の問題もなかった

例えばこの商品。(写真は大人用)

f:id:nobi-bi:20210429175900j:image

UNIQLO

男性用、女性用とありますが、子供用でも同じものが売られています。

試しに女性用Sサイズと子供用160サイズを比べてみましょう。

女性用Sサイズ

着丈:55.5、肩幅:39.5、身幅:47.5

子供用160サイズ

着丈:59.5、肩幅:41、身幅:52.5

まさかの160の方が大きい。150サイズはどうでしょう。

子供用150サイズ

着丈:55.5、肩幅:39.5、身幅:50.5

まさかのまさか、着丈と肩幅はSサイズと同じで、身幅に関しては150サイズの方が大きい

これは想定外でした。こんなこと想像もしないので、迷いもなく160を買っていましたよ。

UVカット機能だけではなく、多少の雨や水ならはじく耐久撥水加工がされているので、雨の日の通勤に着ています。軽いし、コンパクトになるし、便利です

値段ですが、セール時で大人用が1990円、子供用が990円でした。半額。子供用安いんですよね。

安さに魅了され、子供用ばかり購入しています。ヒートテックとかタイツとか、パーカーとかワンピースとか。案外いけます。

f:id:nobi-bi:20210429181429j:image

UNIQLO

このワンピースは子供用でしか売られていません。今時の子供服というのは洒落ていますね。大人でもブラックなら綺麗に着れるんじゃないかと思います。

今回紹介したパーカーのようにSサイズより子供用の方がサイズが大きいということもあるので、普段Sサイズを着用されている方は、子供用を試してみるのもいいかもしれません。結構な節約になりますよ。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活