のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ネットだと送料かかるものはメルカリで買う〜お気に入りの石鹸紹介〜

今日はお気に入りの石鹸の紹介と、ネットで買うと送料かかるからメルカリで買ってるよという話です。

 

手作りボタニカルソープ

まずはお気に入りの石鹸から。

MARKS & WEBのハンドメイドボタニカルソープ

f:id:nobi-bi:20210307070940j:image

黒砂糖はちみつが配合されています。
f:id:nobi-bi:20210307070936j:image

洗顔用として、泡立てて使っています。

なめらかでモコモコな泡になります。

 

何より香りがいい!

今まで洗顔には市販のチューブタイプのものを使っていたのですが、もう戻れません。人工的な香りではなく自然な香りです。

 

はちみつが配合されているので、保湿にいいです。洗っている時はとてもなめらかなのに、水で洗い流すとさっぱりします。つっぱり感は全くない。敏感肌で肌が荒れやすいのですが、問題なく使えています。

 

プレゼントでもらって、すごくいい!となり、リピートするようになりました。この石鹸いろんな種類があります。

ライムも使ったことがありますが、そちらはさっぱりとした感じで夏に最適

いろんな種類があるのでホームページを見ているだけでも楽しいです。今だと期間限定のも出ています。

f:id:nobi-bi:20210308091828j:plain

MARKS&WEB-【数量限定】ハンドメイドボタニカルソープ サクラ/菜種(100g): ハンドメイドソープ (marksandweb.com)

珍しいものだと酒粕、グレープフルーツ、ヘチマ、ユーカリローズマリー、ビワ葉など

MARKS&WEB-アイテムから探す/ハンドメイドソープ

 

どこで買えるか

パルコやららぽーと等で購入できます。詳細はこちらからご確認ください。

www.marksandweb.com

店舗に足を運ぶのは面倒なので、ネットで買おう、でも送料かかります。(全国一律500円)

送料かかるのが嫌で、メルカリで検索してみると新品のものが結構売られています。プレゼントでもらったけど、固形石鹸使わないからと出品されている方結構います。安く購入できました。

この石鹸とてもデリケートなので、暑い場所に置いておくと溶けてしまいます。お風呂場に置いたままにしておくと溶けやすいので、洗面所に置くようにしています。(泡立てる時だけ一瞬お風呂場に入れて、すぐ洗面所に戻します)

以上、おすすめの石鹸でした。気になる方は是非試してみてください。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活