のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ビーツの匂いをトマトで消そう~ボルシチ作ってみた~

前回ご紹介したビーツ。 
見た目は鮮やかで綺麗なのに、土臭い。(前回作ったピンクご飯、匂いが気になってしまいご飯が進みませんでした)

今回はビーツを使って、ボルシチ風の料理を作りますトマト缶とよく煮込んで、臭いをなくしたい

 

茎は千切りのような感じで切りました。

にんじんやキャベツ、ネギなどと一緒にビーツを炒める。カラフルすぎて目が痛い。

f:id:nobi-bi:20210404182237j:image

バターとトマト缶どーん。(今回はあらごしトマト)
f:id:nobi-bi:20210404182245j:image

水を入れて30分ほど煮込む
f:id:nobi-bi:20210404182248j:image

鶏がらスープの素を大さじ1、塩胡椒入れる

f:id:nobi-bi:20210404200924j:image

これはいけました。

匂いはトマトで、ビーツはトロトロ。違和感なし

風邪引いた時や風邪の引き始めはこれを食べておけば良くなるんじゃないかと思った。栄養たっぷりだし。

ボルシチはロシア料理の定番で、世界三大スープのひとつだそうです。海外に行けなくなったし、家で外国っぽい料理を作るのも楽しいなぁと思いました。

 

健康 健康ブログ・テーマ
健康