のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ダイソーのアレが便利すぎて無印のシリコーンスプーン使わなくなった

我が家のキッチンツールは少なめです。

お玉やフライ返しは持っていません。菜箸と無印のシリコーンスプーンのみで乗り切っていたのですが、ここに来て新たなメンバーが加わりました。

それがこれです。

f:id:nobi-bi:20210320220306j:image

トングと思いきや、こうもなるんですね。
f:id:nobi-bi:20210320220310j:image

大さじ小さじも測れます。(使わないけど)

写真は取っ手の部分がグレーですが、ホワイトのものもありますよ。なんか魚みたいで可愛いなと勝手に思っています。

 

鍋の時も大活躍です。

f:id:nobi-bi:20210320221736j:image

ガッと具材が取れるんですね。

 

そんな感じで、あんなに便利に使っていたシリコーンスプーンを使わなくなりました。

遅くなりましたが、ダイソー購入品です。

f:id:nobi-bi:20210321163651j:image

f:id:nobi-bi:20210321163657j:image

壊れる感じもしないけど、悪くなったら絶対また購入したいです。なので廃盤になったりしないでねと願っています。

よければ是非。 

台所・調理・製菓用品・キッチングッズ 料理ブログ・テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ