のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

お客さまですかと聞かれたちょっと恥ずかしい話

今週のお題「告白します」

今日はちょっと恥ずかしい話。

 

夫と家電量販店に出かけた。

お目当ては、来店特典の景品

 

景品がもらえる場所を遠くから見て私は、『結構並んでるなぁ』と思った。そして私も並ぶ。

f:id:nobi-bi:20210221100938p:plain

夫はなぜか列から外れている、なぜ並ばないのか、そう思っていたら、夫は既に景品をゲットしていた。

???

その時、私は後ろに並ぶスーツ姿の男性たちから声をかけられる

f:id:nobi-bi:20210221101901p:plain

『お客さまですか??』

 

ん???

 

 

どうやら私は退勤後の従業員が並ぶ列に並んでいたらしい。おそらく打刻か何かだろう。ちょうど19時頃だった。

そして謎が全て解けた。

 

 

私の前に並んでいたスーツ姿の男性たち。20代くらいの人がリュックを背負って並んでいた。首の後ろにネームストラップが見える。仕事終わりに男2人で並んでブタメン(景品)をもらうなんて、そんな人たちもいるんだ、なんて思っていた。

本当はそこで不思議に思えばいいものの、私は何も考えていない。(ブタメンのことしか頭にない)

 

 

もし、後ろに並ぶおじさんが声をかけてくれなかったら、私は"従業員"のふりをしないといけなかったかもしれない。

 

 

おじさんが声をかけてくれた時、私は列から抜け、列に並んでいる人たちと対面し、笑い合った。初対面の人たちと和やかな雰囲気になった。それはそれでよかったかもしれない。

f:id:nobi-bi:20210221101840p:plainf:id:nobi-bi:20210221102019p:plain

ちなみに夫は、初めからその列が景品の列ではないと分かっていたらしい。だから最初からスタッフに景品のことを聞き、そそくさと景品を手に入れていた。(私の姿を見て「え、何で並んでるの」と思ったらしい)

 

エコバッグを肩から下げた女性がスーツ姿の男性に挟まれ並んでいるその光景を思い返すと、可笑しすぎて、自分のことだけど笑いが止まらない。(家電量販店で「お客さまですか」と聞かれるのは私だけであろう)

f:id:nobi-bi:20210221074043p:image

ちなみに、『ブタメン』は手に入らなかった。もう終わってた。(もう一つの景品は貰えた)

ブタメンよ。楽しい出来事をありがとう。

 

主婦の楽しい毎日 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の楽しい毎日