のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

おうち時間を美味しく楽しく過ごすプレゼント

夫にありがとうの気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼントを贈りました。

f:id:nobi-bi:20210213205538j:image

桃果汁40%のお酒『ももKyun』、ワイン醸造用ぶどう100%使用のぶどうジュース、『チョコっとう。』というお菓子です。

 

ぶどう100%のジュースは、長野の老舗ワイナリーで造られているものです。プレミアムクラスの機内食に採用されているんだとか

人気商品で、入荷後箱買いされるリピーターもいるそうです。こちらはまだ飲んでいないので、感想はまた後日。

 

桃果汁40%のお酒『ももキュン』は炭酸やオレンジジュース、赤ワイン、ビールと割っても美味しいそうです。

f:id:nobi-bi:20210213151442j:image

まずはそのまま飲んでみました

香りがまさに桃!という感じです口触りはとろっとしていて、ジュースかなと一瞬思うけど、後からアルコールを感じます。リピーターが多いそうですが、納得のおいしさです。

item.rakuten.co.jp

 

『チョコっとう。』は、沖縄産黒糖の入ったチョコレートにココアパウダーがコーティングされたお菓子です。

f:id:nobi-bi:20210213210432j:image

バレンタインが近かったため、チョコを少し添えました。今週のお題「チョコレート」

f:id:nobi-bi:20210214150223j:image

夫は開けて一言「何これ石ころみたい」。確かにそう見える。「パクパク食べちゃう」と言いながら食べていました。結構黒糖を感じるので、黒糖が好きな方におすすめです。小さめサイズでちょっとしたギフトにぴったり。

 

まるで自分のために買ったかのようですが、喜んでもらえてよかったです。

食の好みが似ているので、一緒に美味しく楽しく飲み食いできて嬉しいです。

夫婦、夫、妻 その他生活ブログ・テーマ
夫婦、夫、妻